フットボールが好きすぎた休学生

はじめまして。

サッカーとプレミアリーグが好きすぎてイングランドにたどり着いた休学生です。

日本の大学を一旦休んで、現在英国南部の港町サウサンプトンにある大学で一年間留学をさせていただいています。

 

一か月に数回スタジアムに足を運ぶか運ばないかの学生生活の暇つぶし程度に、フットボール観戦記を中心として記事をまとめる目的で開設しました。

 

筆者は"チェルシーFC"ファンです。このブログがおそらくブルーズの本拠地スタンフォードブリッジでほとんど埋まることをあらかじめご容赦ください。

f:id:funny__luiz:20181127131326j:plain

12節 チェルシーvsエヴァートン (2018/11/11)

それでも幸いなことに学生寮から徒歩10分圏内にサウサンプトンFCが座すセイントメリーズスタジアムが立地しています。

 

スタンフォードブリッジとセイントメリーズでの観戦記を定期更新とし、できるだけ様々なスタジアムにコンペティションを問わず足を運んで文章にしていきます。

f:id:funny__luiz:20181127131959j:plain

8節 サウサンプトンvsチェルシー (2018/10/07)

 

現時点で既に13節まで終了してしまっているリーグ戦を完全なファン目線でお送りしつつ、一週間がサッカーで染まってしまっている留学生活に関しても 'そのうち、合間を見て' 最終節の5月まで約半年間に渡ってゆっくり書き残していく予定です。

プレミアリーグファン、チェルシーファンとイギリス留学に興味があるかもしれない方々を画面の向こうにぼんやり想像しながら暇を潰す程度に執筆するので、暇を潰す程度に読み捨てていただけると幸いです。

 

funnyluiz